cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ターミネーター3 / TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES

TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES

2

2003年 / アメリカ
監督:ジョナサン・モストウ
脚本:ジョン・ブランカトー / マイケル・フェリス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー / ニック・スタール / クレア・デインズ / クリスタナ・ローケン / デヴィッド・アンドリュース / マーク・ファミリエッティ

ある意味1,2とは切り離して観たほうがいいね。あのジョン・コナーとかあり得ない。

これじゃ名作の1、2が台無しじゃないかぁ。いったい何がどーなるとこうなってしまうのか。かなり高いハードルだったとは思うけど。

盛り上がったのは前半のクレーンが出てくるカーチェイス。壊しまくってんなー。ここまできたら最初につけたサングラスで戦ってくれよ!なんだか深刻な核戦争だってのに、コミカルな部分が多かった。警官対策で膨らむ胸とか買い物の仕方とか。代わりの武器が火炎放射器て!アナログに戻り過ぎだろ!...以下ツッコミ所満載。

仮に審判の日みたいな日が来たとしても、あんなジョン・コナーには死んでも任せられん。クリスタナ・ローケンは雰囲気出ててそれっぽかった。体格不一致と許容範囲外。

category

タ行

share

related articles

comments