cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

スパイダーマン2 / Spider-Man 2

Spider-Man 2

4

2004年 / アメリカ
監督:サム・ライミ
脚本:アルヴィン・サージェント
出演:トビー・マグワイア / キルステン・ダンスト / アルフレッド・モリナ / ジェームズ・フランコ / ローズマリー・ハリス / J・K・シモンズ / ディラン・ベイカー

ちょっと待て、ピーターはここまで私生活ダメダメ人間だったっけ??くらいのダメっぷりじゃないか。なんかそっくりそのままコミックから出てきた感がスゴく伝わってきて良かったなー。メリハリがハッキリしてたっていうか。だってちょっと応援とかしちゃったしね。糸出ろよっ!とかって。

って誰にでもスランプはあるもんね。ヒーローさんも同じなようです。でも焦げたくらいでマスク取っちゃマズくね?

Dr.オクトパスはヘンテコリンさが出ててすごくいいと思う。支配されてるときとないときの表情が分かりやすくてグー。あと見所としては鏡の中に出てきてすぐ割られちゃってたデフォーか。

category

サ行

share

related articles

comments