cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

クラッシュ / CRASH

CRASH

4

2004年 / アメリカ
監督:ポール・ハギス
脚本:ポール・ハギス / ボビー・モレスコ
出演:サンドラ・ブロック / ドン・チードル / マット・ディロン / ジェニファー・エスポジート / ウィリアム・フィクトナー / ブレンダン・フレイザー / テレンス・ハワード / クリス・"リュダクリス"・ブリッジス / タンディ・ニュートン / ライアン・フィリップ

人種差別問題の根の深さと、人間の複雑さ・難しさをまざまざと見せてくれる映画。いくつかのエピソードが重なったり交差したりするんでボケーっとは観てらんないス。それ以上に人種差別問題が強烈にドカンと映画を形成しているだけに、ちょっと感情移入が難しいかもしれないけども、構成がそのへんを忘れさせてくれてる感じもあるかなぁ。

「妖精透明マント」の話はなんかイイですね。びっくりして息が止まる勢いだったけど、赤い箱ので良かったなぁー。あの娘さんはいいのを選んだね。

category

カ行

share

related articles

comments