cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である3

2008年 / 日本
監督:犬童一心
脚本:犬童一心
出演:小泉今日子 / 上野樹里 / 加瀬亮 / 大島美幸 / 村上知子 / 黒沢かずこ / 林直次郎 / 伊阪達也 / 高部あい / 楳図かずお / 大後寿々花

フランス語で「元気?」という意味の「サバ」と名付けられ、13年間一緒にいた猫と別れを告げた天才漫画家麻子演じたキョンキョンとても良かったんですが、ナオミの恋愛とかなかなか半端な面もあったりしてバランスが崩れ、意識が散ってしまった。「最初の猫」から「二匹目の猫」あたりの前半の描き方でわりとグイグイ引き寄せられただけにちょっと残念。

地元吉祥寺を丁寧に関連付けるのはいいんだけど、ちょっと鼻につく感じも否めない。上野樹里良かった。グーグーも可愛かったです。さてさてどんな意味なんでしょうか、グーグーって。

category

カ行

share

related articles

comments