cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

SAW V

SAW V2

2008年 / アメリカ
監督:デヴィッド・ハックル
脚本:パトリック・メルトン / マーカス・ダンスタン
出演:トビン・ベル / コスタス・マンディロア / スコット・パターソン / ベッツィ・ラッセル / マーク・ロルストン / カルロ・ロタ / ジュリー・ベンツ / グレッグ・ブリック / ミーガン・グッド / ローラ・ゴードン

なんだ!?そのルール無視したゲームは!?と思ったらそういうことか。ジグソウの後継者とその背景がメインか。どっちがホフマンでどっちがストラムなのかわからなくなったら首もとを見ましょう。

あの箱の中身はなんなのか。ホフマンの机にメモを残したのはストラムなのか誰なのか。大きな部分で繋がってるパズルとはどんなものなのか、などなど続編にガッツリ繋がってる展開。あのラストの仕掛けなんか壮大な造りじゃないですか。

category

アルファベット

share

related articles

comments