blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

アルミ薄型 New Apple Keyboard

アルミ薄型 New Apple Keyboard

今朝、Apple Storeで頼んでた一新されたアルミ薄型キーボードが届きました。薄いなー!iMacに繋いでるけど、デスクトップ感がなくMacBook使ってるみたい。てかもうMacBookですね。逆にそんな力いらない分、違和感ありありですが。

以前のMacキーボードはどれも使いやすくてデザインも好きなんだけど、使ってるうちによく叩くキーが(アップルキーとかリターンキーとか)が一回引っかかる感じになって、スムーズに押せなくなるようになってたけど、今回のはその心配はないですね。しかもゴミもたまらないし(前のはよくちっこい虫とかほこりとかよく入ってしょちゅう掃除してだが...)。

USBポートは両サイドに1コずつ付いてて、若干だけどキー配列にも変更がかかってます。【caps lock】が左から右へ、ちょい大きくなりつつ移動してる。テンキーの上にあった音量調節キーはファンクションキーの【F10〜F12】に割り振られてて、【F16〜F19】が増えた格好。デザインはやっぱり旧iMacは前のキーボードが合いますね。うーむ、家で使うか会社で使うか悩みどころだなぁ。

Apple Keyboard

category

Mac

share

related articles

comments