blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

モリサワのクラウドフォント『TypeSquare』を使ってみる

TypeSquare

2月22日にモリサワのクラウドフォント『TypeSquare』がサービスを開始しました。しかもオープン記念¥0キャンペーンとして「2012年2月22日から2012年12月31日まで無料&制限無しで使用可能!」ということで、さっそく使ってみました。

TypeSquare 2

TypeSquare 3

TypeSquare 4

無料キャンペーンなんてたいぶ太っ腹じゃないかー!!ということでテンション上がっちゃったので、別ページで用意してみました。どれもキレイだなー、リュウミンに埋もれたいなーって具合です。Webにおいての“日本語フォント”の大きすぎる一歩なのは確かです。

その一方で、Windows環境だと非常に残念なことになるんですが、こちらの方が比較をしてくれています

リュウミン EB-KL

TypeSquareのクラウドフォントを利用することで、多彩なフォントの美しさはそのままに、魅力的なウェブサイトを効率よく作成できます。

カクミン

TypeSquareのクラウドフォントを利用することで、多彩なフォントの美しさはそのままに、魅力的なウェブサイトを効率よく作成できます。

クラウドフォント・シミュレータ

TypeSquare 5

Webサイト上でモリサワのクラウドフォントがどのように表示されるか?という確認ができるシミュレータも用意されてます。

category

WebDesign

share

related articles

comments