cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

POSTMAN BLUES ポストマン・ブルース

POSTMAN BLUES4

1997年 / 日本
監督:SABU
脚本:SABU
出演:堤真一 / 遠山景織子 / 大杉漣 / 堀部圭亮 / 清水宏 / 滝沢淳子 / SABU / 伊藤洋三郎 / 山本亨 / 武発史郎 / 寺島進 / 四方堂亘 / 田口トモロヲ

ひとまずチャリで思いっきり突っ走りたくなるような映画。
殺し屋オーディションて!リオンて!「速いのか??」「弾丸です。」殺し屋ジョーの話がいいね。水鉄砲とかの辺り。本名が笑える。てか全体も笑える。終盤にかけてはもうノンストップリミックスみたいな感じで楽しかった。
ラストもいいです。あぁ...ブルースなんだなぁ〜と。大杉漣が最高。

category

アルファベット

share

related articles

comments