cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ユージュアル・サスペクツ / The Usual Suspects

The Usual Suspects

5

1995年 / アメリカ
監督:ブライアン・シンガー
脚本:クリストファー・マッカリー
出演:ケビン・スペイシー / ガブリエル・バーン / スティーブ・ボールドウィン / ベネチオ・デル・トロ / チャズ・パルミンテリ / ケヴィン・ポラック / ピート・ポスルスウェイト / スージー・エイミス / ダン・ヘダヤ

未だに自分の中では傑作ですコレ。ぎゃふんって感じで。
高校の頃に初めて観てケビン・スペイシーにのめり込んだ記憶があります。先入観は映画にとっても痛手なんで、なんの情報もなく観るのをお勧めしますね。
ほんとはあーだこーだ語りたいですけど、完璧ネタバレになるんで...。アカデミー賞オリジナル脚本賞、助演男優賞にケビン・スペイシー。
ベネチオ・デル・トロもいい感じ。カイザー・ソゼって名前がカッコいい。

category

ヤ行 満点

share

related articles

comments