cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

夜になるまえに / BEFORE THE NIGHT FALLS

BEFORE THE NIGHT FALLS4

2000年 / アメリカ
監督:ジュリアン・シュナーベル
脚本:カニンガム・オキーフ / ラサロ・ゴメス・カリレス / ジュリアン・シュナーベル
出演:ハヴィエル・バルデム / オリヴィエ・マルティネス / アンドレア・ディ・ステファノ / ジョニー・デップ / ショーン・ペン / マイケル・ウィンコット

キューバ出身の亡命作家レイナルド・アレナスの自伝を基にした映画。
ハヴィエル・バルデムの演技はすごい。特にアメリカ入ってからが印象的。
あとちょこっとしか出てこないけどショーン・ペンとジョニー・デップは存在感もあって、話に重要な役割を担ってて、使い方がうまいなと思った。
特にあのジョニーを見るだけでも一見です。どっちのジョニーにもインパクト大。「逮捕する。」「何でだ?」「なぜでもだ。」ってなぁ...。常にペンと紙。

category

ヤ行

share

related articles

comments