cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ガーゴイル / Trouble Every Day

Trouble Every Day4

2001年 / フランス=日本
監督:クレール・ドニ
脚本:クレール・ドニ / ジャン=ポル・ファルゴー
出演:ヴィンセント・ギャロ / トリシア・ヴェッセイ / ベアトリス・ダル / アレックス・デスカス / フロランス・ロワレ=カイエ

ガーゴイル=背中に羽の生えたおっかない怪物。恐ろしいけど悲しい。
飛行機のトイレとかトラックの運ちゃんとか「??」だったけど、映画観終われば納得。セリフも少なくて、けっこうショッキングなシーンもあるけど、それ以上にギャロとベアトリス・ダルの『っぷり』に魅せられた。特にダルさんの叫びとか。
アニエス・ベーはこれを『不滅の純愛映画』って言ったそうですけど、そんな感じです。研究室でくるくる回ってるヤツが気になる。あとギャロはああいうロッカーが似合う。

category

カ行

share

related articles

comments