cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

歓楽通り / RUE DES PLAISIRS

RUE DES PLAISIRS4

2002年 / フランス
監督:パトリス・ルコント
脚本:セルジュ・フリードマン / パトリス・ルコント
出演:パトリック・ティムシット / レティシア・カスタ / ヴァンサン・エルバズ / カトリーヌ・ムシェ / イザベル・スパッド / ベランジェール・アロー

言葉じゃなんとも言えないような三角関係だー。音楽が遊園地っぽくていい感じ。
とにかくフランス人の女の人と子供が放つ「ウィ」って言葉に弱いんです。突然目の前に現れて「君の世話をしたい」なんて言ったらビンタされんだろうなぁ。
彼女の手のひらに書いてあった〜な歌がキレイ。あとキャミソールとか。
子供時代の彼をやってた子は大人になった彼に似てたなぁ。あのあとプチ=ルイのことを想うと切なくなってくる。川原のところはけっこうドキドキした。歓楽な通りです。

category

カ行

share

related articles

comments