cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ギルバート・グレイプ / What's Eating Gilbert Grape

What's Eating Gilbert Grape

5

1993年 / アメリカ
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:ピーター・ヘッジス
出演:ジョニー・デップ / レオナルド・ディカプリオ / ジュリエット・ルイス / メアリー・スティーンバーゲン

アメリアの田舎町で暮らすグレイプ一家のヒューマンストーリー。
知的障害者役を演じるディカプリオはタイタニックなんかより全然いいです。グレイプ一家を支える兄貴を演じたジョニー・デップもかなりよかったですね。
映画観終わったあと、けっこう自分の中で考え方変わったかも。人生いろいろみたいな。何かにぶち当たってバイオリズム下降気味なときになんかは、観るようにしてる一本。
元気になったー!っていうことではなく、ひとつのあり方として。

category

カ行 満点

share

related articles

comments