cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

フェイク / Donnie Brasco

Donnie Brasco

4

1997年 / アメリカ
監督:マイク・ニューウェル
脚本:ポール・アタナシオ
出演:ジョニー・デップ / アル・パチーノ / マイケル・マドセン / ブルーノ・カービー / ジェームズ・ルッソ / アン・ヘッチ

FBI捜査官が6年もの間マフィアファミリーの一員に偽り月日をともにする話。
アル・パチーノ演じるマフィアのボス・レフティにだんだんと惹かれてくんだよな。かなり面白かった。日本人ヤっちゃうシーンがけっこう印象的。
つかこれが元FBI捜査官ジョゼフ・ピスドネの体験をまとめた実話だってのが驚き。ジョニー・デップもアル・パチーノもたまらんです。

category

ハ行

share

related articles

comments