cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

フレディvsジェイソン / FREDDY VS. JASON

FREDDY VS. JASON

3

2003年 / アメリカ
監督:ロニー・ユー
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー / ダミアン・シャノン
出演:ロバート・イングランド / ケン・カージンガー / ジェイソン・リッター / モニカ・キーナ / ケリー・ローランド / キャサリン・イザベル

フレディがみんなに思い出してもらうためにジェイソンを宣伝役にしたのはいいんだけど、ジェイソンが目立ちすぎちゃって「お前ちょっと引っ込んでろ!おれの生け贄取るな!」ってフレディが怒っちゃう映画。

寝ても殺されるし起きてても殺される。あー怖い。ってかフレディは自分のフィールドで戦って、ジェイソンいきなりアウェイかよ!がんばれジェイソン!!とか思って見てました。

この2人を対決させたいなっていうのは80年代からあったようです。面白かったです。ひとまずじゃんじゃんスプラッターです。笑えるシーンもあった。人工呼吸とかジェイソンのアレはナタ並かもね!とか。

忘れられちゃうのはみんなイヤだよね。おれを知ってる人はくれぐれも忘れないで下さい。夢には出てこないけど。

category

ハ行

share

related articles

comments