cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

フォーン・ブース / Phone Booth

Phone Booth

4

2002年 / アメリカ
監督:ジョエル・シューマッカー
脚本:ラリー・コーエン
出演:コリン・ファレル / フォレスト・ウィッテカー / ラダ・ミッチェル / ケリー・シェパード / ケイティ・ホームズ / キーファー・サザーランド

公衆電話の電話に出るっていうのはイメージ的に非日常で何者なんだコイツは?みたいなのありませんか?そんなわけで1度でいいから公衆電話にかかってきた電話に出てみたいと思ってるわけですけど、こんな恐ろしい電話には絶対に出たくない。というか、ピザ屋のこともあるし電話がなってる時点でへっぴり腰になって取れないんですが。

ともあれ緊張感がずっと続きっぱなしで面白いと思います。コリンはああいう風貌が似合うね。他人に傲慢でおべんちゃらな宣伝マンだけど・・・なキャラの設定もピッタリだと思った。

でも犯人もあそこまで手を込んでるのはいいけども動機とかそういうのは一体何だったんだろうか。

category

ハ行

share

related articles

comments