cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ブルーベルベット / BLUE VELVET

BLUE VELVET

3

1986年 / アメリカ
監督:デヴィッド・リンチ
脚本:デヴィッド・リンチ
出演:カイル・マクラクラン / イザベラ・ロッセリーニ / デニス・ホッパー / ローラ・ダーン / ホープ・ラング / プリシラ・ポインター

とにかくデニス・ホッパーがおっかなかった。怪演です。近くにに住んでてほしくない。

近所の坊やとドライブ行ったときの「ハイネケンなんかねーんだよ!」ってのと、ジェフリーを探してるときにぜんぜん関係ない警官を撃っちゃったところが面白かった。

ある日、落ちてる耳を拾います。同じく世の中は不思議だと思います。あの学生の彼女はもう何が起こってんだか気になってしょうがなかっただろうな。

地味にかわいそうなのは、彼女を取られたマイク。にしてもいきなりケツ掘んなよ。

category

ハ行

share

related articles

comments