cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

バトル・ロワイアル ll 【鎮魂歌】レクイエム

バトル・ロワイアル ll 【鎮魂歌】レクイエム

3

2003年 / 日本
監督:深作欣二 / 深作健太
脚本:深作健太 / 木田紀生
出演:藤原竜也 / 前田亜季 / 前田愛 / 忍成修吾 / 酒井彩名 / 竹内力 / ビートたけし / 末永遥

あの上陸シーンはもろプライベート・ライアンじゃないすか。人数減りすぎだしね。

みんな集められたところで、彼がやられたあとに「え!なんでピッピッなってんの!」って思ったけど、そういうことだったのか。忘れてたじゃないスよリキさん。

誰が誰なんだかわかったもんじゃない。ダレる部分もあって、映画自体微妙に長い。話がデカくなってて、趣も楽しみ方も1とぜんぜん違う。ひたすら銃撃ちまくってる。

キャラがよくわかんなくていまいちつかめなかったけど、竹内力のトライには笑った!

category

ハ行

share

related articles

comments