cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ハリウッド的殺人事件 / HOLLYWOOD HOMICIDE

HOLLYWOOD HOMICIDE

3

2003年 / アメリカ
監督:ロン・シェルトン
脚本:ロバート・ソウザ / ロン・シェルトン
出演:ハリソン・フォード / ジョシュ・ハートネット / レナ・オリン / マスターP / ブルース・グリーンウッド / マーティン・ランドー / ロリータ・ダヴィドヴィッチ

「いつもの店で飲もう」とか言うわりにはツケがきかない、ヨガをやってるわりには大事なところで集中できない、女の子の名前が覚えられない、副業の方で首が回らなくなってる、「警察だ!車を貸せ!!」と言っても怒鳴られて借りれない。そんなような刑事を演じてるハリソン・フォードとジョシュ・ハートネット。

実際にはそんなうまく行くほど世の中甘くないっていう点を突いてると思います。カーチェイスはけっこう見応えあったし、ホントは「お譲ちゃん、おじさん警察の人だからその自転車貸してくれない?」って言うところをもう面倒臭くなって女の子を威嚇してチャリを奪っちゃうハリソン・フォードは必見なところかと思います。

category

ハ行

share

related articles

comments