cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

戦場のピアニスト / THE PIANIST

THE PIANIST

4

2002年 / フランス=ドイツ=ポーランド=イギリス
監督:ロマン・ポランスキー
脚本:ロナルド・ハーウッド / ロマン・ポランスキー
出演:エイドリアン・ブロディ / エミリア・フォックス / ミハウ・ジェブロフスキー / エド・ストッパード / モーリン・リップマン / フランク・フィンレイ / ジェシカ・ケイト・マイヤー / ジュリア・レイナー / ワーニャ・ミュエス / トーマス・クレッチマン

すごい道のりのピアニストです。シュピルマンを演じてるブロディが素晴らしい。

たまんなく腹が減って弱っててもピアノの前に座るとすごいんだなぁー。ワルシャワで耐え難い描写があって辛かった。事実なんだなと。その辺は重い。

ピアノの力強い音に心打たれました。なんて良いタイミングでピアノがあるんだ。キャラメルのシーンが妙に印象深い。あと耳鳴り。良い映画だと思います。

category

サ行

share

related articles

comments