cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

趣味の問題 / UNE AFFAIRE DE GOÛT

UNE AFFAIRE DE GOÛT

3

2000年 / フランス
監督:ベルナール・ラップ
脚本:ベルナール・ラップ
出演:ジャン・ピエール・ロリ / ベルナール・ジロドー / フローレンス・トマサン / シャルル・ベルリング

金も地位もある社長さんが、同じ感覚を持つ主人公を味見役(形式だけだけど)として雇い、あーだこーだやってく心理的サスペンスのおフランス映画。

とりあえず「趣味の問題」っつうタイトルに惹かれたかなぁ。価値観にもよるけど、けっこう面白かったな。たまにはこういう世界観もアリかなと。

でもまぁ「うそ〜ん」ってなシーンもあったなー。ありゃオレには無理だ。「魚とチーズが嫌いだ。」すべてはそっから始まったあるよー。

category

サ行

share

related articles

comments