cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

レミーのおいしいレストラン / RATATOUILLE

RATATOUILLE

3

2007年 / アメリカ
監督:ブラッド・バード
脚本:ブラッド・バード
声の出演:パットン・オズワルト / ブライアン・デネヒー / ブラッド・ギャレット / ジャニーン・ガロファロー / イアン・ホルム / ピーター・オトゥール / ルー・ロマノ / ジョン・ラッツェンバーガー / ジェームズ・レマー / ウィル・アーネット

ちゅーちゅーネズミが、料理はしたいもののセンスがない見習いシェフと手を組んで髪の毛引っ張って超一流の料理を提供。誰でもシェフになれるとは言うものの、ネズミまでもかー!って一方で結局リングイニの今後はどーなるのか?とかで夢があるのかないのかって思う節もあるけども、CGはもうハンパないことになってるよなぁ。パリ綺麗。

むちゃくちゃ料理ウマくて、すげー行ってる店の厨房があんなんなってたらと思うと...、ということでいっさい想像はしませんが。でもあのラタトゥイユは食ってみたい。レミーが親父たちとはぐれてパリ中を駆けめぐるくだりと、リングイニの家で料理のイロハを教えるくだりなんかが好きです。

category

ラ行

share

related articles

comments