cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

SAW IV

SAW IV

3

2007年 / アメリカ
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:パトリック・メルトン / マーカス・ダンスタン
出演:トビン・ベル / スコット・パターソン / ベッツィ・ラッセル / コスタス・マンディロア / リリク・ベント / アシーナ・カーカニス

ありゃりゃ、もう当初のSAWの面白さなんてどこにもなくなっちゃったよ。こうも変わってしまうのが残念だ。ジグソウの背景を明かしつつ、じゃぁそのジグソウが死んだのになんでゲームが始まってんだ!?っていう部分で、シリーズとして見れば前作にも伏線が張られてて、テンポも良いとは思うんだけど、音とかでビックリさせちゃうのとかってもうSAWのテーマじゃないでしょ...。すべての登場人物や時系列を整理しとかないとサッパリで、ただのリアル大スプラッタームービーと化してしまいます。あのジグソウの解剖とかハンパない。でもやっぱり話の繋ぎ方にムリが出ちゃってるかなーとか思った。

category

アルファベット

share

related articles

comments