cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ

4

2007年 / 日本
監督:松尾スズキ
脚本:松尾スズキ
出演:内田有紀 / 宮藤官九郎 / 蒼井優 / りょう / 中村優子 / 高橋真唯 / 馬渕英俚可 / 筒井真理子 / 箕輪はるか / 近藤春菜 / 妻夫木聡 / 大竹しのぶ

このタイミングでの内田有紀は確かにイイ!松尾スズキで先行しちゃうイメージも良くも悪くもあって、精神科の閉鎖病棟をテーマにどう持ってくのかと思いながら観てたけど、想像以上にきちんとしたメッセージもあって着地してたんで、ちょっとビックリした。

アンドロイド的な冷酷さ設定のりょうがブッ飛ばされたときのリアクション。ハンバーグとご飯と味噌汁にスピード感をあたえたものです。春菜の『ケガかよっ!』。オクラのネバネバもよさそうだねって冷静すぎだろ。

内田有紀の髪の毛とか頬にゲロが付きっぱなしになってたのがずっと気になってた。

category

カ行

share

related articles

comments