cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

4

2007年 / 日本
監督:井口奈己
脚本:本調有香 / 井口奈己
出演:永作博美 / 松山ケンイチ / 蒼井優 / 忍成修吾 / 市川実和子 / 藤田陽子 / MariMari / あがた森魚 / 温水洋一 / 桂春團治

おぎゃー。ワンシーンワンシーンがロングショットかつ固定カメラ。この空気感大好きです。素晴らしいじゃないですか。映画館でタバコ吸ってる2人とか、えんちゃんがギャラリーでお菓子食ってるところとか、いくらでも見れる気がする。

あんな小悪魔たっぷりな先生があんな側にいたらたまったもんじゃないだろう。いったいどーしたらいいのかわかりません。みるめと一緒です。「あー寒いなー、寒い寒い」とか言われたらむしろ喜んでストーブつけちゃうタイプです。

繊細にとらえられてる男女の感情の中、みなさんの演技っぷりはリアルそのもので、うわー!いそうだなー!こんな美大生!を演じる蒼井優なんかはまさに必見なんじゃないでしょうか。堂本にキスされたあとのしぐさなんてきたらもう!

カレー嫌いな人いたー!『会えなければ終わるなんて、そんなもんじゃないだろう』。好きなシーンは山田先生の声が思いっきりかぶっちゃって何喋ってるか聞き取りにくいみるめと堂本の授業中の会話。

category

ハ行

share

related articles

comments