cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

28週後... / 28 WEEKS LATER

28 WEEKS LATER

3

2007年 / イギリス=スペイン
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
脚本:フアン・カルロス・フレスナディージョ / ローワン・ジョフィ / ヘスス・オルモ / E・L・ラビニュ
出演:ロバート・カーライル / ローズ・バーン / ジェレミー・レナー / ハロルド・ペリノー / キャサリン・マコーマック / マッキントッシュ・マグルトン / イモージェン・プーツ / イドリス・エルバ

『28日後...』の続編。壊滅した後のロンドンの街とかボサボサな芝のウェンブリーは雰囲気たっぷり。アクションも派手にやらかしてるねぇ。ってかアイツらはどんだけすばしっこいのか。「すばやさ」いくつなのか。暗い上にハンディカメラ撮影で何が移ってるかよくわかんないんだけども、鬼気迫る描写は伝わってきました。カーライルの立ち居振る舞いも楽しいかも。

category

数字

share

related articles

comments