cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド / THERE WILL BE BLOOD

THERE WILL BE BLOOD

4

2007年 / アメリカ
監督:ポール・トーマス・アンダーソン
脚本:ポール・トーマス・アンダーソン
出演:ダニエル・デイ=ルイス / ポール・ダノ / ケヴィン・J・オコナー / キアラン・ハインズ / ディロン・フレイジャー / バリー・デル・シャーマン / コリーン・フォイ

ぐわー、疲れたぁ。すごいですね、エゴイスティックな人物像が。ダニエル・デイ=ルイス、見事な怪演っぷり。特にボウリングレーンでのくだりはスゴかったなぁ。あの時代背景で神父さんとのやりとりの中で本物を見てるかのようだった。カメラワークも秀逸。

血が叫べば実行すべし、血も涙もない、血で血を洗うみたいなところで、コイツ何企んでんだ!?、騙すのか!?、騙されるのか!?の駆け引きややりとりでグイグイ引き込まれ、その非情っぷりもハンパじゃないですが、全体を通しての完成度を見ると美しい。

category

サ行

share

related articles

comments