cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

シティ・オブ・メン / CIDADE DOS HOMENS

CIDADE DOS HOMENS4

2007年 / ブラジル
監督:パウロ・モレッリ
脚本:エレナ・ソアレス
出演:ドグラス・シルヴァ / ダルラン・クーニャ / ジョナサン・アージェンセン / ホドリゴ・ドス・サントス / カミーラ・モンテイロ / ナイマ・シルヴァ

製作は『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス。スピード感や映像テクニックなどはそれよりも抑えられつつ、登場人物により焦点が当たってる今作。それでもリオデジャネイロのスラム街の見せ方がステキで、見入ってしまいました。

『シティ・オブ・ゴッド』の続編というわけではないけども、主演2人も出てるし、まったく関係ないわけでもないので、併せて観た方がより楽しめるんじゃないかと。

category

サ行

share

related articles

comments