cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 / TROPIC THUNDER

TROPIC THUNDER3

2008年 / アメリカ
監督:ベン・スティラー
脚本:ベン・スティラー / ジャスティン・セロー / イータン・コーエン
出演:ベン・スティラー / ジャック・ブラック / ロバート・ダウニー・Jr / ブランドン・T・ジャクソン / ジェイ・バルチェル / ダニー・マクブライド / スティーヴ・クーガン / ビル・ヘイダー / ニック・ノルティ / ブランドン・スー・フー / レジー・リー / マシュー・マコノヒー / トム・クルーズ / ジョン・ヴォイト

超個性的な俳優たちのワガママが激しくて撮影が遅れてるんで、麻薬組織の戦場の現場に放して気合い入れて演技してもらいましょうみたいな話。飲料のCMとフェイク映画予告編から冒頭のジャングルでの戦闘シーンまでの勢いと迫力はズゴかったなー。ベン・スティラーがまとめ上げたおバカっぷりに相当お金かけてらっしゃいますね。あの3人の掛け合いをもっと見たかったところですが、基本JBは突っ走りっぱなしで、ベン・スティラーはあの様子。ダウニー・Jrが黒人の役で出てるけど、イイ役回り。

category

タ行

share

related articles

comments