cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

トランスフォーマー リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN

TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN4

2009年 / アメリカ
監督:マイケル・ベイ
脚本:アーレン・クルーガー / ロベルト・オーチー / アレックス・カーツマン
出演:シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス / ジョシュ・デュアメル / タイリース・ギブソン / ジョン・タトゥーロ / レイン・ウィルソン / イザベル・ルーカス / アメリカ・オリーヴォ / マシュー・マースデン

巨大化・小型化含めロボットの数が増えた分、相互作用がむちゃくちゃ複雑化してるのにも関わらず、目につくような違和感をまったく感じさせない完成度。「バリエーション豊かなロボットたちが闘っている」っていう設定ですら膨大なレイヤーだろうに、プラスして「トランスフォーム」が常にあるわけだから、そのこだわりようには頭が下がるばっかり。ストーリーが単純なものなだけに、いかにこのビジュアル・エフェクトや地球を半周しながら繰り広げられる戦闘のロケーションに力を入れてるのかがわかります。4000年の歴史あるピラミッドの頂上であんなことやこんなこともさせちゃうわけです。

category

タ行

share

related articles

comments