cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ウルヴァリン: X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS: WOLVERINE

X-MEN ORIGINS: WOLVERINE

3

2009年 / アメリカ
監督:ギャヴィン・フッド
脚本:デヴィッド・ベニオフ / スキップ・ウッズ
出演:ヒュー・ジャックマン / リーヴ・シュレイバー / リン・コリンズ / ダニー・ヒューストン / テイラー・キッチュ / ライアン・レイノルズ / ウィル・アイ・アム / ダニエル・ヘニー / ドミニク・モナハン / ケヴィン・デュランド

X-MENのスピンオフ映画。少年時代。ローガンの爪の秘密。兄ビクターとの関係。恵まれし子供たちの学園の誕生とプロフェッサーとの出会いなどなど、“ビギンズ”の企画としては良かったんじゃないかと思います。

映画においては納得のいかないことや理不尽なことは多々あることだけど、洗面所真っ二つにしちゃったのに親切で優しくしてくれた老夫婦の最期には言葉が出なかったなぁ。

月の話。口を閉じたらそれはそれはむちゃくちゃ強くなりました。

category

ア行

share

related articles

comments