cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アポロ18 / APOLLO 18

APOLLO 18

3

2011年 / アメリカ=カナダ
監督:ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ
脚本:ブライアン・ミラー
出演:ウォーレン・クリスティー / ロイド・オーウェン / ライアン・ロビンズ

18号から20号までは計画自体がキャンセルされたはずなのに、実は18号は月行ってたんだよ!というフェイクドキュメンタリー。
カメラに写り込んだ動く物体、ボロボロになった星条旗、聞いていなかったソ連の探査機、月の石やクレーターに潜む謎、国防総省の本当の目的とは?

8mmフィルム風の映像だったり、船内の固定カメラだったり、耳障りなノイズだったり、一通り本当のドキュメンタリーっぽく見れるんじゃないかと思います。クレーターに入る時に、あんなふうに撮られたらビックリしないわけがない...。

category

ア行

share

related articles

comments