cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

TUNAMI -ツナミ- / HAEUNDAE

TUNAMI -ツナミ-

2

2009年 / 韓国
監督:ユン・ジェギュン
脚本:ユン・ジェギュン
出演:ソル・ギョング / ハ・ジウォン / パク・チュンフン / オム・ジョンファ / イ・ミンギ / カン・イェウォン / キム・イングォン

高さ100m、時速800kmの“メガ津波”。そんなコピーでプロモーションしてるんだから、パニックパニックした津波の襲来を期待し、巨大な波や海水をどういう風に表現してるのかがずっと気になってましたが、フタを開けてみると各キャラのエピソード多し。子供が転けて助けに戻ったお父さんが蛇に睨まれたカエル状態になるシーンは鳥肌立ちました。橋の上で一服しようとした兄ちゃんのせいでもっと犠牲者が出てたハズ...。

category

アルファベット

share

related articles

comments