blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

タランティーノの『デス・プルーフ in グラインドハウス』

デス・プルーフ in グラインドハウス

デス・プルーフ』観てきた。ヤバい。ヤバすぎる。ムチャクチャくだらなさすぎてムチャクチャおもれーです。下品すぎて狂ってますがサイコーです。あのカート・ラッセルは必見です。タランティーノやってくれるなー!

グラインドハウスっていうのは60〜70年代、B級映画ばっかを2〜3本立てで上映してた劇場のことを言い、現代版グラインドハウスをタランティーノが親友ロバート・ロドリゲスとタッグを組んで作っちゃったよ!っていうところでしょうか。

当初はタランティーノのデス・プルーフとロドリゲスのプラネット・テラーを2本立てにして『グラインドハウス』として上映するという企画で、アメリカではこのスタイルで公開されていたものの、2本立てにすると1本の時間をそれぞれ短縮しなければならず、涙をのんでカットするシーンが多くなったみたいで、日本ではディレクターズ・カットでの完全版を1本ずつ公開するスタイルになった。ロドリゲスのプラネット・キラーは9/22からの公開なんでこっちもマストすね。ラストは拍手喝采でした劇場内。

category

Movie

share

related articles

comments