blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

Apple Macworld 2008

MacBookAir

もはやAppleのイベントごとはリアルタイムでチェックする癖がここ何年もついちゃってて、さきほど終えたMacworld 2008でも深夜4時近くまでムフムフ興奮してました。500GBか1TBのHDDを内蔵した無線ベースステーション(先日AirMacを買い換えたばっかだったからコレは痛い...)、iPhoneの追加アプリ、iTunesでの映画レンタルと来て、そのあとにこのMacBookAirが。アレ!『Air』だけフォントウェイトが細い!とか思って見てたらもう衝撃の薄さで「薄っー!!」を連呼した口が塞がらなかった。ペラペラのキーボードにモニタ付けちゃいましたみたいな。どーしてこんなことになっちゃうのか。本当にノートを作っちゃったよおい。メモリは標準で2GBを装備で(いいなコレ)、1.8GHzモデルではSSD(ソリッドステートドライブ)を採用し、通信関連は802.11n Wi-Fi + Bluetooth 2.1 + EDRを搭載。とにかく今回のイベントは近年希に見る衝撃を受けたもんでした。なかなか寝付けん。

category

Mac

share

related articles

comments