blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

『12人の怒れる男』

12人の怒れる男

不朽の名作とされる「十二人の怒れる男」(シドニー・ルメット監督)を、ロシアに置き換えてリメイク。殺人容疑の若者を裁く12人の陪審員の法廷ヒューマン・サスペンスで、体育館での審議のし合いが緊迫してましたが、とにもかくにも社会背景とかがぐいぐい出てきて、ロシアに向けられた映画だったなぁーというのが第一印象。

自分だったらまずどっちに票を入れてて、あんなことを言う人が出てきたら意見がかわるのかどーなのか、第一あんな場所でまともに考えられるのかとかいろいろ想像しながら観てたけど、最後の芸術家のオッサンの発想までは考えてなかったなー。人を裁くって何なんでしょうか。

category

Movie

share

related articles

comments