blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

金曜Foot!(2012.11.16) 倉敷保雄さん「サッカー選手になれなかったら」

Foot!

こんにちは。
いまお聴きいただいている曲は、ドリス・デイが歌うケ・セラ・セラ。ケ・セラ・セラ〜♪というフレーズが印象的、なるようになるわよ〜、Whatever Will Be, Will Be〜と続きます。

ケ・セラ・セラはスペイン語なんですけども、スペインではケ・セラ・セラとは使わないそうです。どうやら和製英語ならぬ、アメリカ風スペイン語という感じです。

作詞作曲はレイ・エバンズとジェイ・リビングストン。ヒッチコック作品の『知りすぎていた男』でドリス・デイが歌ってアカデミー歌曲賞を受賞した歌です。

映画では、ある事件を終わらせるために、ドリス・デイが歌うこの曲が重要な役割を果たします。興味があったら観てみてください。

歌詞の内容ですが、子供の頃お母さんに聞きました「私キレイになれるかしら?お金持ちになれるかしら?」お母さんは言いました「なるようになるわよ、将来のことなんてなってみなくちゃわからない、なるようになるのよ」そんな歌です。

今日のFoot!はドイツの話題です。サッカー選手になれなかったら。
ミロスラフ・クローゼは建築職人に、バスティアン・シュヴァインシュタイガーは企業相談員に、ロマン・ノイシュテッターは銀行員になっていたかもわかりません。

ゲストの鈴木良平さんはサッカーとどう関わっていたでしょうか。お知らせの後で聞いてみたいと思います。
では金曜Foot!始めます。

2012.11.16 [Fri] 放送

category

Football

share

related articles

comments