cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア / KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR4

1997年 / ドイツ
監督:トーマス・ヤーン
脚本:トーマス・ヤーン / ティル・シュヴァイガー
出演:ティル・シュヴァイガー / ヤン・ヨーゼフ・リーファース / ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ / モーリッツ・ブライブトロイ / フーブ・シュターペル / レオナルド・ランジンク / ラルフ・ヘアフォート / コーネリア・フローベス

余命わずかって告知→じゃぁ海見に行こうぜ!→酔っ払って病院抜け出す。
ウッ!テキーラッ!!病院出るところとガソリンスタンドでのかわし方が好き。
あの2人組とのひょんなすれ違いも面白い。銀行とか車屋とか。あのガキんちょはタフすぎだ。「吹っ飛ぶ」じゃなくて「吹っ飛ばすだ」。
地味にTVクルーが近すぎでウケた。つか署長(?)さん、コプターて...。
ぜひとも海は見ておきたいよね。あのラストはイイけど切ないなー!

category

ナ行

share

related articles

comments