cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アバウト・シュミット / ABOUT SCHMIDT

ABOUT SCHMIDT

3

2002年 / アメリカ
監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン / ジム・テイラー
出演:ジャック・ニコルソン / キャシー・ベイツ / ダーモット・マローニー / ホープ・デイヴィス / ハワード・ヘッセマン / レン・キャリオー

ジャック・ニコルソンいいね!ウォーターベッドに悪戦苦闘してるシーンとか笑った。
ニコルソンの「リアルなオヤジっぷり」を堪能したい方はぜひ観ると楽しいと思います。話としては定年退職したシュミット、妻に先立たれたシュミット、寂しさを感じるシュミットなどなどシュミットについてってことでそのまんまです。
あの彼はバカ男かもしれないけど、人が良さそうでいいじゃない。面白い髪型だ。キャンピングカーで旅したい。でもいきなりキスはマズイよ。あの絵にうるっときた。

category

ア行

share

related articles

comments