cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アンダーワールド / UNDERWORLD

UNDERWORLD

3

2003年 / アメリカ
監督:レン・ワイズマン
脚本:ダニー・マクブライド
出演:ケイト・ベッキンセイル / スコット・スピードマン / シェーン・ブローリー / マイケル・シーン / ビル・ナイ / アーウィン・レダー / ソフィア・マイルズ

吸血鬼vs狼男。銃で戦う意味はそれなりにあるんだけど、ヴァンパイアとかの映画でガンアクションっていうのは違和感あるなぁとか思って観てました。
タイトル通りひたすら薄暗い、雷、雨、湿地帯などなど。明るいシーンとかまったくないです。光を求めたかったです。
飛び降りるシーンがカッコイイ。オープニングのとか。着地してすぐ歩き出すってのがイイよ。最初はどっちが吸血鬼でどっちが狼男たちなのかハッキリしなかったけど、話はわかりやすいと思うんでビジュアルを楽しんじゃえ!っていう感じでした。

category

ア行

share

related articles

comments