cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アイデン&ティティ / IDEN & TITY

アイデン&ティティ

4

2003年 / 日本
監督:田口トモロヲ
脚本:宮藤官九郎
出演:峯田和伸 / 麻生久美子 / 中村獅童 / 大森南朋 / マギー / コタニキンヤ / 岸部四郎 / 平岩紙 / 大杉漣

なんかグッとくる名言みたいなのが多い!中島がスゲーリアル。峯田和伸は黙ってうつむいてるだけでも伝わってくるものがあるなぁ。
こういう映画を観て肩をポンと押されてもいいじゃんよ!トモロヲさんは一発目にしていいのを撮ったと思いますよホント。
ネオ・バンド天国で紹介されてステージに出て行くときがむちゃくちゃカッコいい。そのあとの目がイっちゃってる中島も必見。細かいところでニヤリとしてしまうヤツが出てたりする。麻生久美子はなんつうキャラの彼女を演じてるのか。しかもそれが自然っぽいしね。ラストもエンドロールの曲もなんて心地良いんだ。最高。

category

ア行

share

related articles

comments