cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ミニミニ大作戦 / THE ITALIAN JOB

THE ITALIAN JOB

4

2003年 / アメリカ
監督:F・ゲイリー・グレイ
脚本:ドナ・パワーズ / ウェイン・パワーズ
出演:マーク・ウォールバーグ / エドワード・ノートン / シャーリーズ・セロン / セス・グリーン / ジェイソン・ステイサム / ドナルド・サザーランド

MINIがかわいい&カッコよくて最高でした。すごく目立ってます。目立ち過ぎです。
おぃ!隣の家の人!パーティやってんなよ!って思ってしまいました。
こういう映画で楽しいと思うのは、乗り込む作戦を練って練習したりしてるところ。ハリウッドの大渋滞の中で大胆不敵に作戦を実行する様とかすごくワクワクしました。「オレの車はどこ行った!?」っていうことで、ある意味イリュージョン。
エドワード・ノートンのどこかダメっぽさが漂う雰囲気もすごく引き立ってた。基本的に「ジェイソン・ステイサムが出てる映画=面白い」っていうイメージができました。あと必見だと思うのはシャーリーズ・セロンのトランクス。スパイダーマンもいました。

category

マ行

share

related articles

comments