cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

マイノリティ・リポート / Minority Report

Minority Report

3

2002年 / アメリカ
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:ジョン・オーガスト / ジョン・コーエン / フランク・ダラボン / スコット・フランク / ゲイリー・ゴールドマン / ロナルド・シュゼット
出演:トム・クルーズ / コリン・ファレル / サマンサ・モートン / マックス・フォン・シドー / ルイス・スミス / キャスリン・モリス / ピーター・ストーメア / スティーブ・ハリス / ティム・ブテイク・ネルソン

2054年、殺人を「予知」しちゃうシステムのもとでトム・クルーズが逃げる逃げる。
未来とか予知とか出てくるってんで、頭使うかなと思いきやそんな使わなかったなぁ。でもそのぶん先読めちゃったのは否めない...。
あんま読まないように観たいけど頭をよぎっちゃうんだよなぁ。近未来で映像とかマシンとかのCGはすごかったねぇ。さすがです。腐った牛乳飲んじゃったり、目ん玉転がったりでお疲れさん。

category

マ行

share

related articles

comments