cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

デジャヴ / DEJA VU

DEJA VU

3

2006年 / アメリカ
監督:トニー・スコット
脚本:テリー・ロッシオ / ビル・マーシリイ
出演:デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン / ヴァル・キルマー / ジム・カヴィーゼル / アダム・ゴールドバーグ / エルデン・ヘンソン

ぐえー!そんなんいろいろ見れちゃっていいのかー!っていうあのハンパなくなんでも見れちゃう装置がまず怖すぎです。範囲超えてもスコープで追えるて。

そりゃもうデジャヴの繰り返しでした。4日前の映像出すのにあと7時間かかる!とか次元がひん曲がっちゃうんですよ、だから彼女も死んでるんだけど生きてるんですよみたいなところ。わりとせっせと話が進んで行くんですが、伏線がよく張られてたんじゃないかと思います。

左目で4日前の映像見てて、右目で現在の映像を見ながら運転(しかも逆送)した時の感じが味わえる。4日前は車来てないけど、今はトレーラーみたいの来てるよ!あわわ...!ってなります。そういう意味じゃ新しいですかね。ってかヴァル・キルマーってあんなんなってたんですか。

category

タ行

share

related articles

comments