cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ベオウルフ 呪われし勇者 / BEOWULF

BEOWULF

2

2007年 / アメリカ
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ニール・ゲイマン / ロジャー・エイヴァリー
出演:レイ・ウィンストン / アンソニー・ホプキンス / ジョン・マルコヴィッチ / ロビン・ライト・ペン / ブレンダン・グリーソン / クリスピン・グローヴァー / アリソン・ローマン / アンジェリーナ・ジョリー / セバスチャン・ロッシェ

みんなで楽しく飲んでたらなんか気持ち悪い怪物出てきた!うぎゃー!やられたぁ!そんなヤツオレが倒してやるよってってんで、ベオウルフが来て裸で戦って、綺麗なおねえさんと綺麗な秘宝に目がなくて呪われちゃって、王位継承したんだけどいろいろと大変だねっていう話。
そうか、全編フルCGなのか。立体感がなくてずっと違和感があった。平等に裸で戦うんだ!って言うなら突き通して欲しかったけどなぁ。アンソニー・ホプキンスの腹とアンジェリーナ・ジョリーの登場シーンくらいだったかなー、見せ場は。

category

ハ行

share

related articles

comments