cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

アース / EARTH

EARTH

4

2007年 / ドイツ=イギリス
監督:アラステア・フォザーギル / マーク・リンフィールド
脚本:デヴィッド・アッテンボロー / アラステア・フォザーギル / マーク・リンフィールド
ナレーション:パトリック・スチュワート / 渡辺謙(日本語版)

TVシリーズの『プラネット・アース』を劇場版に再構成した大自然ドキュメンタリー。なんなんですか、あの鳥の求婚ダンスは。ビックリしました。目を疑いました。という感じで、ボクらのまだまだ知らない地球の多様な生命を拝見できるのでぜひぜひ。ブルーレイ見れるんならぜひブルーレイで。鮮明すぎて、そこにいるんじゃないのかって錯覚になっちゃう!?だって毛が1本1本見えるんだもん。

しかしまぁ、平行して一体どーやって撮ってるんだっていうのが常に頭よぎってましたが...。

category

ア行

share

related articles

comments