blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

金曜Foot!(2012.12.28) 倉敷保雄さん「海外に支部を持つ日本のフットボール雑誌」

Foot!

こんにちは。
(レディ・ペネロープの本を持ちながら)ご存知でしょうね、彼女の名前はレディ・ペネロープ。国際救助隊ロンドン支部のシークレット・エージェントで、本名はペネロープ・クレイトン=ワード。26歳。お父様は貴族でございます。ヨーロッパ諜報組織で活躍していましたけれども、国際救助隊の理念に共感して協力をしています。

(パーカーのページを開きながら)で、この人もご存知だと思いますが、執事のパーカー。ロンドン生まれ。デイビッド・ベッカムと同じコックニー訛りで話す、という人物であります。

リップ・シンクロ・システムという人形の口がですね、セリフの録音テープに同期して動く装置があるマリオネットを使って、サンダーバードなどの作品を製作したジェリー・アンダーソンさんが26日に亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

サンダーバードに登場する国際救助隊の主だったメンバーはアメリカ人、という設定なんですけども、アンダーソンさんはロンドンの出身ですから、ロンドン支部を登場させたかったに違いありません。ちなみに音楽を担当していたバリー・グレイさんは、ブラックバーンの出身です。

日本にも海外に支部を持つフットボール雑誌があります。footballistaアンダルシア・セビージャ支部長にして編集長。その名は木村浩嗣さんであります。

で、ペネロープの豪邸というのがありまして、(豪邸のページを開きながら)こんなところなんですけども、ペネロープの豪邸はイングランド南部のですねフォックスレイヒースにあるという設定なんですけども、実は木村さんも先日イングランドの南部を訪れました。どんな使命を帯びた、そして、そこで見たフットボールはスペインとはどんな違いがあったのでしょうか。聞いてみましょう。

金曜Foot!始めます。

2012.12.28 [Fri] 放送

category

Football

share

related articles

comments