cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ネネットとボニ / NENETTE ET BONI

NENETTE ET BONI

3

1996年 / フランス
監督:クレール・ドニ
脚本:クレール・ドニ / ジャン=ポル・ファルゴー
出演:グレゴワール・コラン / アリス・ユーリ / ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ / ヴィンセント・ギャロ / ジャック・ノロ / ジェラール・メイラン

ウサギを飼っててパン屋の奥さんに目がなくピザの生地を彼女に見たてて興奮しちゃう兄貴のボニと、誰の子かわからないけど妊娠してる妹のネネットの物語。
みんなハンバーガーを食ってるので(ネネットは肉だけ)、ハンバーガーが食いたくなる。面白いなと思ったのは奥さんがボニに話した香水の話と、親父がボニにした話。
ギャロはパン焼いてます。

category

ナ行

share

related articles

comments