cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

リベリオン / EQUILIBRIUM

EQUILIBRIUM4

2002年 / アメリカ
監督:カート・ウィマー
脚本:カート・ウィマー
出演:クリスチャン・ベール / エミリー・ワトソン / テイ・ディグス / アンガス・マクファーデン / ショーン・ビーン / マシュー・ハーバー / ウィリアム・フィシュナー

感情をいっさい表しちゃダメっていうメチャクチャな世界での話です。おもしろかった!
違反者を取り締まる組織のエリート役のクリスチャン・ベールはすごく適任だと思った。
最初のパートナー→メアリーとの出会い→ワンコ事件っていうふうに彼の考え方を変えていく展開は思わず見入っちゃいました。
ひとまずあんな世界じゃとてもじゃないけど生きていけない。少なくとも地下に絶対行く。笑ったり泣いたりしたら殺されるて!楽しい時ははしゃぎたいよ!部屋だっていろんなもの置きたいよ!なんて思いながら観てました。
アクションも良いです。ガン=カタカッコいいね。プレストン超強い。

category

ラ行

share

related articles

comments