cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

リトル・ダンサー / BILLY ELLIOT

BILLY ELLIOT4

2000年 / イギリス
監督:スティーブン・ダルドリー
脚本:リー・ホール
出演:ジェイミー・ベル / ジュリー・ウォルターズ / ゲアリー・ルイス / ジェイミー・ドラヴェン / ジーン・ヘイウッド

やっぱりイギリスもんには弱いなー。夢ってすばらしいじゃないかー!
少年がバレエを始める。ひたすらバレエ。気持ちをダンスで表現するビリーくん。とにかく親父や兄ちゃんなんかの感情の移り変わりとかも面白かった。
ああいう時代背景の設定も引き立ててたねー。炭坑もの。ラストもグッジョ!バレエ学校の面接でビリーが言う台詞が良い。そういう感覚ってなんか幸せだよ!
親父がたまらん。脇役のキャラもたまらん。アダム・クーパー。

category

ラ行

share

related articles

comments